ホーム  >  センチュリー21彩の国不動産センターブログ  >  スタッフブログ  >  夏日

夏日
カテゴリ:スタッフブログ  / 投稿日付:2024/06/08 08:45

こんにちは!青ちゃんです。
今年の5月、東京では過半数の18日が最高気温25度以上となったそうです。
テレビの気象情報では、最高気温25度以上の日を夏日、30℃以上を真夏日、35度以上を猛暑日と言っています。何故、25度が区切りで5度刻みなのか少し疑問ですが、その根拠はどうやら定かではないようです。
企業の統計や分析では23度を超えると長袖から半袖に、飲料では炭酸飲料や麦茶がよく売れるようになる。23度で消費者マインドが切り替わるということです。小売店は25度の夏日を目安にしているとチャンスを逃しかねないということですね。
確かに私の晩酌の缶ビールの本数が増え始めるのも、夏日23度説かもしれません。

ページの上部へ